【消防署に行ったよ】

 勤労感謝の日にちなんで、近くにある中央消防署まで歩いて行って、はしご車や救急車などを見せていただきました✨ 大きな大きな消防車の運転席にも座らせてもらいましたよ❣

お兄さんに抱っこされてピョーンといすに座ると、ちょっと緊張したおももちの子ども、ワクワク顔の子どもなど、それぞれに何か感じているようでした(*^^*)

火を消す時の装備の洋服も見せてもらいましたよ✨ ヘルメットをかぶって、煙を吸わない

為のマスクを付けると子ども達もちょっと

ビックリ( ゚Д゚) ‼ すごい仕事をしているんだ‼

と尊敬のまなざしを向けていました。

 最後に感謝の気持ちを込めて、花束のちぎり絵のカレンダーのプレゼントをしました。

〝いつも私たちを守ってくれて、ありがとう”

と、あいさつもしっかり出来ましたよ♬