お花見お別れ遠足

昨日、みんなでお別れ遠足に行ってきました。

本来は先週の予定でしたが天候に恵まれず、延期してのお別れ遠足開催でしたので、お天気が良くてみんなで行く事が出来たので喜びもひとしおでした。

残念ながら、体調がすぐれずお休みやお留守番組のお友達もいたりして、本当は全員で行けたら良かったけど、やっぱり小さいお子様だとどうしても体調を崩してしまうのは起こりうる事だったりもしますし、大事をとって泣く泣くお留守番という判断をさせていただきました。

去年も参加したお友達を見ていると、たくましく歩く姿から1年間の成長を感じずにはいられませんでした。

今年初めて参加するお友達も普段のお散歩や戸外あそびとは違う雰囲気を感じていたり、立派に公園まで歩いている姿が見えとても頼もしく見えました。

公園に到着すると先に記念撮影をしました。


小さいお友達は眠っちゃう事も想定されるので(笑)、起きている元気なうちに(^ ^)

少し公園で遊んで…

お待ちかねのお弁当タイム♪


可愛くてオシャレなお弁当にみんなも目を輝かせていて、モリモリ食べてくれました。

帰り道は、「疲れたー」と言いながら歩いているお友達がいたり(笑)、小さいお友達はカート中で眠りそうになっていたり…可愛らしい姿をたくさん見せてくれました。

園に帰り着くと…
心地良い疲れに浸りながら?みんなスヤスヤと眠っていました。

3月を終えると幼稚園や保育園に入園するお友達も多く、文字通りお別れ遠足となりました。

お家でもお友達の名前が飛び交うぐらいの仲になったみんななので、淋しく思うこともあるかと思いますが、それ以上にキッズドームで立派にたくましく育ってくれたので、我々スタッフとしましては安心して送り出せます。きっと新しい環境でも自分らしくのびのびと健やかに育ってくれる事と思います。

そして4月以降もキッズドームに登園してくれるお友達、これからもよろしくね(^ ^)
たくさん遊んで、たくさん笑って、たくさん育ちましょう。


みんな、楽しい遠足をありがとう☆