お誕生日おめでとう

先日、9月生まれのお友達のお誕生会をしました。

Sくん…自分の名前を呼ばれた瞬間、怒られると思ったS君は大泣きでお祝いされた去年でしたが(笑)、今年はバッチリかっこよくお祝いしてもらえていました(^ ^)

Sちゃん…大きいお友だちの中でトイレトレーニングを頑張っていたり、自分より小さいお友達に優しくしてくれたり、イタズラを発見すると報告してくれたり(笑)…頼もしいです☆

誕生会の度によく思うのですが…「あんなに小さかったのにねえ」と子ども達が見せてくれる成長や変化の早さや素晴らしさを感じずにはいられません。

Sくん、Sちゃん、お誕生日おめでとう♪

今回も読んでくださり、ありがとうございました。