すばらしき出逢いに感謝

 
 
「このまんま、ひとつのクラスとしてみんな持ち上がっていけば良いのにな…」
 
子ども達と関わっていて、よく思う事です。今日は特にそんな思いに駆られました。
 
去年の夏からキッズドームに登園していた3歳のKくんが今日で卒園でした。
 
入園当初は号泣する日々で、なかなか園生活や環境に馴染めなかったりで彼自身はもちろん、ご家族の皆様も大変だったかと思います。
 
 

 

 
そんな彼も今やキッズドームの人気者で、他のお友達がお家に帰ると彼の名前がよく登場するぐらい、本当にみんなと仲良く過ごしてくれました。
 
あんなに泣いていた彼が今では自分らしく本当にイキイキと毎日を楽しんでくれた事を私たちは本当に嬉しく思います。
 
ボソボソと喋るところ、女の子に優しいところ(笑)、ほんわかしたキャラクター…みんなみんな彼の事が大好きです。もちろん先生たちも。
 
 

 

 
来月から新しい環境での日々が始まります。ここで大きく成長し、たくさんのお友達が出来た彼なら、きっと彼らしく伸び伸びと楽しくやっていけるんだと思います。
 
Kくん、キッズドームでの楽しい日々をありがとう。またキッズドームにも遊びに来てね。
 
 

 

 
すばらしい日々をくれた君との出逢いに感謝して…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もブログを読んでくださり、ありがとうございました。