みんなのリーダーへ

キッズドームが開園して3年と数ヶ月になるのですが、開園して間もない頃から来てくれていたJくんが、お引っ越しのため先日キッズドームを卒園しました。

鹿児島に引っ越して来たその日からキッズドームに登園してくれていたそうで、その頃はまだ慣れずに泣いてばかりいたそうです。最終日、挨拶に来てくださったお母様がそのようなお話をされていました。

そんなJくんもキッズドームのリーダー的存在になり、みんなを明るく元気に引っ張ってくれました。小さなお友達の事もよく気に掛けてくれるような優しさもたくさん見せてくれました。

最終日、Jくんなりに感じるものがあったようで、どこかよそよそしかったり、ふとした時に目に涙を浮かべていたりもしていました。もしかしたらですが…キッズドームのリーダーとして最後までカッコ良くいようと彼なりにきっと頑張っていたのかもしれません。

Jくんなら、どこに行ってもたくさんお友達を作って明るく楽しくカッコ良くやっていけると思います。またキッズドームに遊びに来てくれる事を心底楽しみにしていますし、その日までキッズドームのお友達、職員みんなそれぞれ成長した姿で再会の日を迎えられるよう毎日を充実したものにしていきたいと思います。

 

みんな同じ空の下、共に大きくなって必ずまた会おう!!



Jくん…
たくさん遊んでくれてありがとう。
またネ!


今日もブログを読んでくださり、ありがとうございました。