ひな祭りとお誕生会

今日の一枚…
最近入園したHNちゃん。
ムクっと起きた次の瞬間にはこうなっていました。KTくんの上に…(笑)
スヤスヤ眠る2人の顔が可愛らしくて微笑ましいです。


さて、昨日の3.3は、ささやかではありましたが、ひな祭り会と3月の誕生会をしました。 みんな普段から大好きでひな祭りの歌はよく口ずさんでいたので、昨日も全力で歌ってくれました。 給食もいつもよりちょっぴり豪華に… 少しは季節を感じてくれたかな。


そして、この日の主役のKTくん。
少し恥かしそうにしながらも、自分の名前、年齢など堂々と答えてくれました。さすがはみんなのお兄ちゃん的存在のKTくんです。カッコ良かったよ。

 




このようなイベントがある度に成長を感じたり、入園したばかりの時の姿に思いを馳せてシミジミとなるものです、「おおきくなったなあ」と。

 



改めて思います、ここの子ども達との素敵なめぐり逢いや繋がりに「ありがとうございます」と。

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。