できる喜び

暦の上では春なのに、まだまだ寒い日が続いております。皆様いかがお過ごしですか?


お散歩に行ったり、折り紙で遊んだり、避難訓練をしたり…キッズドームのお友達は寒さにも負けず元気に過ごしています。
給食はこれまで食べさせてもらっていた小さなお友達も自分で食べる事が出来るようになったり、まだ自分では食べられなくてもスプーンや豪快な手掴みで食べようとする姿が見られたりしています。
食べる事、喋る事、歩く事…それまで自分では出来なかった事が自分で出来るようになって、とても楽しそうです、嬉しそうです。きっと世界観が大きく拡がったのでしょうね。それまで出来なかった事が出来るようになる事の喜びや感動は大人も子どもも同じなんだと思います。
                                                                                                                                                         今日もブログを読んでくださりありがとうございました。