「ちょっと待ってね」を待ってみる

すごく久しぶりの更新になってしまいました。申し訳ございません。

ここのところのキッズドームは、また新しいお友達が増えてにぎやかな日々です。
ふと思う事があります。 「これもしなきゃ」、「あれもしなきゃ」にあまりにも追われてしまい、 「ちょっと待ってね」 が増えてしまっていないか…と。
どれも必要な事で、集団生活を営んでいくためには多少の優先順位というものが無くは無いのです。 そこの部分と子ども達の声とのバランスといいますか、その部分で日々葛藤やジレンマもありながらの日々です。

余裕がない時こそ深呼吸してみる、
余裕がある時こそじっくり関わる、
やっぱり日々の生活のど真ん中に子ども達の存在や想いがあってこそです。

今一度、初心のようなものを思い出して、日々の子ども達との生活に臨みたいと思う次第です。
体調を崩していた子ども達も少しずつ本調子に戻ってきつつあります。 この調子でみんなで元気に過ごしていけたら…と思います。
今日もブログを読んでくださりありがとうございました。