世のお母様方へのエールとクリスマスツリーの飾りつけ

ふと昨日思った事なのですが…

世のお母様方の皆様は育児をされながらお仕事もされ、家事もされて本当に凄いなと思う瞬間がありました。

ある時は母親としての、ある時は奥様としての、ある時は職場の仕事人としての、ある時はひとりの女性としての…一日の中でたくさんの“役割”を果たしていらっしゃる…

我が子なんだからそれぐらいやって当たり前…そんな声もあるかもしれませんが、いやいや!なかなか出来る事ではありません。ご自分が自由に使える時間なんてほとんどないでしょうし、犠牲にしてるものも少なくないと思います。もっともっと世のお母様方への賞賛の声があっても良いと思いますし、もっともっと世のお母様方が育児をしやすかったり生きやすい世の中になっていけるように私たちとしても尽力出来たら…そんな事を思いました。

世の全てのお母様方へ…いつも本当にご苦労様です。そしてありがとうございます。


さて…前置きがかなり長くなってしまいましたが、今日はクリスマスツリーの飾り付けをしましたよ。みんな一生懸命つけてくれました。
こんな感じや…
こんな感じ。
これで、いつサンタさんが来ても大丈夫!あわてんぼうのサンタさん、 明日きても大丈夫ですよ~! 今日もブログを読んでくださり、ありがとうございました。