変顔祭り!?からの・・・消防署訪問

今日はいよいよ…待ちに待った消防署訪問!

の、前に…みんなの遊んでいる様子を撮ろうとパシャパシャしていたら…


次々と集まり…


最終的には記念撮影のような状態に…叱られた直後で涙でもしっかり写り込むNちゃんでした(笑)
給食を食べ終え、さあ、いよいよ出発! しっかり整列して…
別角度からも!
出発~! こんな風にしてみんなで手をつないで消防署まで…

信号待ちもしっかり!


そして… 到着~!
明日の勤労感謝の日に際し、日頃の感謝の気持ち込めて… 「いつもありがとう」 みんなで作った貼り絵と手形を消防士さんへ贈りました。 。
消防士さんとお話したり、 消防車を見学したり… とっても楽しいひと時でした。 消防士さんや消防車を見つめるみんなの眼差しはとてもキラキラしていて、私たちもいろんな職業に憧れていたあの頃に返ったような気持ちになりました。 消防士さん、ありがとうございました。
最後に全員で… 消防士さん、これからも街やみんなの事をよろしくお願いします。 今日は本当に貴重なお時間をありがとうございました。
最後に… 帰り道、今日の消防署訪問のためにネクタイまでしてバッチリとキメてきたKくん…限界だったようで歩きながら寝ていました(笑) 今日もブログをご覧くださり、ありがとうございました。 明日は祝日のためキッズドームは休園日です。 皆様、よい週末をお過ごしください。