ふとした瞬間に感じる成長

連休明け、体調を崩した子ども達もいなくて、みんな元気に登園してきてくれました。旅行に行ったり、お出掛けしたり、家族水入らずの時間を過ごしたり、思い思いの充実した連休を過ごしたみたいです。大きいお友達は土産話を聞かせてくれたりしました。







新しいお友達も少しずつ慣れてきたり、リズムが出来てきたり、泣いてばかりだった子がグッとこらえていたり、慣れてきて緊張がほぐれ表情が柔らかくなったり…ふとしたした瞬間に成長を感じます。改めて思いますけど、子ども達の可能性や伸び代、環境への適応する力というのは本当に凄いものがあります。大人の我々も負けていられません。





今日もブログを読んでくださりありがとうございました。