パンツ一丁!!!

今日は内科検診の日でした。すぐ検診を受けられるようにみんなオムツ一枚、パンツ一枚になって待っていました。張り切って走り回っていましたよ。検診はほとんどの子ども達が落ち着いて受診出来ていましたよ。

 

 

 

さすがにパンツ一丁の写真を載せる訳にはいきませんので…昨日の写真から。

これまで一時保育で来ていたR君、今月から半月コースで登園となり、だいぶ慣れてきました。最初の頃は大好きなママの事を思い出して泣く事も多かったのですが、こうやってお友達と遊ぶ姿も見られるようになってきました。


続きまして…先日豪快な寝相を載せたK君。彼もまた少しずつ慣れてきて、こんなに素敵な表情を見せてくれました。 こんな小さい体で新しい環境に慣れようと一生懸命です。私たち大人でも新しい環境に慣れていく事、順応していく事は少なからず苦労があり時間を要するものです。だからこそこうやって小さい子ども達が頑張る姿に時に胸を打たれるのでしょうね。みんな凄いです。 今日もブログを読んでくださりありがとうございました。素敵な週末をお過ごしください。