10月!!

今日から10月ですね。早いもので今年もあと3ヶ月…月が代わり今日からまた新しいお友達が数名、キッズドームに来てくれました。

 

 

預けられるご家族の方はもちろん、子ども達本人も緊張や不安、ワクワクやドキドキ…様々な感情があるかと思います。慣れるまで涙涙な事もあるとは思いますが、少しずつ少しずつ、徐々にリズムが出来ていけば良いなと思います。そのためにはスタッフとしても心を鬼にして頑張らせる場面も出てくるかと思います。子ども達の成長のためには必要な事であるとご理解いただけたら幸いです。




今日は室内にボールハウスを出してボールあそびをしました。たくさんのボールを投げて楽しんだり、当てられないように逃げたり追い掛けたり…かなりフィーバーしました。 先月の半ばから入園したA君、泣いて泣いての彼でしたが、今日はほとんど涙も見せず、カッコ良かったですよ。これまで園で泣きながらも頑張ってきたA君です、これからが楽しみです。
今日のボールあそびの写真を撮り損ねてしまったので昨日の一枚から…みんな一生懸命に片付けをしてくれてます。ありがとう。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます