プールあそび!!!フィナーレ

今日はプールあそびの日、キッズドームでは今年最後のプールあそびです。最後と聞いて一時保育で時々来るお友達も来てくれました。

やっぱりみんなプールあそびが大好き、着替える前から…いや、登園直後からワクワクソワソワしている様子で何度も「プールあそび」というフレーズが飛び交っていました。

着替えを済ませ、準備運動をすると…プールへLet’s go!

これまでのプールあそびでは怖くてプールの目の前に来ただけで泣いていたお友達もグッとこらえていたり、怖いけどそれでもみんなと一緒に入って遊べたり…ひと夏でまた凄く成長した姿を見せてくれました。泣きそうだけど堪える姿が微笑ましくもあり、こんな短期間でこんなにも変わるものかと胸を打つものがありました。

もちろん、元々プールあそびが大好きなお友達はバシャバシャ、ジャブジャブの大フィーバー!天気にも恵まれ、最幸のプールあそびフィナーレとなりました。プールさん、ありがとう!

素晴らしい夏に感謝!