みんなと一緒だから頑張れちゃう

8/2(金)、プールあそびをしました。前回に引き続き大盛りあがり…ではあったのですが、中には泣き出す子も。。でも、小学生や年長組のお姉ちゃん達がいてくれたおかげでとてもにぎやかでしたよ。

水が怖かったりでなかなか入れない子も、一人だとなかなか足が進まなかったりしても、みんながいると頑張れちゃうのかもしれませんね。少しずつプールに入れたり、水を掛けられても大丈夫になったり…成長を感じます。

次回もどんな姿を見せてくれるか楽しみです。



8/5(月)…みんなでボーリング大会をしましたよ。

今日も小学生&年長組のお姉ちゃん達が大活躍。ピンを立ててくれたりルールを教えてくれたり、お手本を見せてくれたり…いつもありがとう!

それに倣ってキッズドームの子ども達もチャレンジ!ピンが倒れる度に大喜びのみんな。慣れてきたみんなは…決められた投球位置よりかなり前まで来て投げるという“ウルトラC”を見せていましたよ。賢いです(笑)

先週から登園している1歳の女の子…抱っこ抱っこで大泣きでしたが、一人で遊べる時間も増えてきて、徐々に慣れてきています。よくおしゃべりをしていて聞いているこちらが楽しくなります。

明日もみんなにとってハッピーでありますように☆