今日は楽しいひなまつり~✿

昨日は3月3日のひなまつりでしたね♪

お家でひな祭りを楽しんだという子もいました!

今日、キッズドームではひなまつり&3月お誕生会をしました。

 

先週、お内裏様とお雛様のタペストリー製作しました。

土台となる画用紙にクレヨンでお絵かき♪♪

それぞれ個性的な仕上がりになっていましたよ(^^)

 

 

かわいい作品が出来上がりました!!

完成したお内裏様とお雛様を見て、こどもたちは嬉しそうでした。

 

 

ひな祭り会では、お歌をうたったり、お話を聞いたりしました。

ひなまつりのことは、まだよく分からない子ども達も多いですが、こういう行事のイベントではいつも楽しそうに参加してくれるので、私達もとっても嬉しいです♡

今日の給食は

 

ちらし寿司(クルマをかたどって、ハートの錦糸卵をのせました♪)

澄まし汁

ハンバーグ

マカロニサラダ

イチゴ

でした。

 

おいしそうにパクパクと食べていた子ども達!!

ちょうどタイミングよくBGMにひなまつりの歌も流れていました♪