春の雨

3月は雨のスタートとなりましたが、暖かい一日でしたね。

雨が降るたびに少しずつ暖かくなっていくのでしょうね。

あちこちで、春のお花が咲き始めました。

子どもたちは私たち大人の目線では見つけられない小さな小さなお花に気づいて

「ねぇ、見て!お花だよ」 と、咲いているのを教えてくれます。

私たち大人も子どもの頃に見たこと感じたことのある世界なのですが、今ではすっかり忘れてしまっています。子どもの目の高さになって周りを見渡してみるのもいつもと違う楽しい世界をおもいだせるはずですよ。  

子どもたちが何を見ているのか、彼らにとって何が危険なのかそうしてみないと分からない事もあります。

大きな体を小さくして子ども目線で楽しんでみてください。

気づいていなかった春の兆しを見つけられるかもしれませんね( ´艸`)