ハイ、元気です!

今日もみんな元気に登園してきてくれました!

 

写真は朝のお集まりの様子です。

 

お歌を歌って、出席をとります。

「はーい!お名前呼ばれたら元気よくお返事してください!」

先生の声かけに子ども達はお腹の底から声を出してお返事してくれます。

「○○ちゃん!」

「はーい!」

「○○くーん!」

「あい!」

たくさんの個性に溢れたお返事が聞こえてきます。

 

今日は出席確認をした後、絵本を2冊読みました。

 

みんな真剣になって絵本の世界に見入っていましたよ。


こちらはお昼寝の様子。

 

左の子はまだ1歳2ヶ月。ついこの間までバウンサーの上で寝ていたのに、今ではお兄ちゃんお姉ちゃんたちに混じって布団に横になって寝ています。

 

キッズドームの子ども達は時間になると自分達で布団に入り、トントンしなくても自分達で寝てくれます。とってもおりこうさんなんです!

 

右の写真は1歳児の仲良し3人組♪

この3人組寝る姿もみんな同じ。手を置く位置も、足の開き具合も全部…(笑)

面白かったのでつい写真に収めちゃいました☆

 

今日もたくさん遊んだよ!