いざ、オニ退治!

2月3日は日曜日だったということもあり、キッズドームでは本日豆まきを行いました。

さぁ、お豆とお面の準備は万端!

 

…と、その前に「おにのおめん」と言う絵本を見てイメージトレーニング。

まだまだ子ども達の表情には余裕が見られます。

イメージもできたところで、オニさんの登場です!

子ども達の表情が一変!!

「うわぁー!!」

「いやぁ!!!」

「こないで!!」

あっちこっちから悲鳴が(笑)

 

でも、みんな頑張ります!

「おにはーそとっ!!」と勇気を出して豆まきです。

去年泣いていた子は泣かずにオニ退治。1年でとっても強くなりました。

1歳児さんにはまだまだ刺激が強かったみたい…。

中にはオニなんかには目もくれず、豆をパックン(笑)

みんなの勇気があったからオニさんは耐え切れずに退散!

 

記念にお面をつけて写真を撮りました☆

 

でも…この後の子ども達ものすっっごく静かでした(笑)

 

 


オニ退治を終えホッと一息の子ども達。今までにないエネルギーを使ったのでお腹もすいていました。

この日のメニューは…

・キャラクターおにぎり

・ハンバーグ

・ソーメン汁

・サラダ                          でした。

 

そして、今日はいつもと違った形で食べることに。

普段は4人1組で1つのテーブルで食べるのですが、今日は大きな木のイスを使い、これをテーブルにして円形になって食べました。何だか新鮮でいつも以上に楽しい給食時間を過ごした子ども達でした。

 

~先生たちよりみんなへ~

今日は怖い思いをさせてごめんね!みんなよく頑張りました。

明日からはまた元気いっぱい遊ぼうね!