さぁ!みんなでクッキーを作ろう♪

今日はクッキー作りをしました。

 

朝からそわそわしているこども達でした(笑)

 

エプロンをつけたり、

スモックを着て準備万端!!

 

さぁ!みんなでがんばってみよう☆

大きなボウルに、恐る恐る、

バターを流し込んでいく、

Kくん☆

これなぁに??と、

不思議そうに残りのバターを

注いでいくJくん☆

 

「Kくんもするっ!」 と、

おお張り切りのKくん。

おしゃべりさかんにすすめていきます☆

 

バンダナもつけて、バッチリのKくん。

とってもうれしそうに、

クッキングしていました☆

ニコニコしながら、

とっても楽しそうに、

卵を流し込んでいくHくん☆

一人でがんばってみようとする、

何事にも勇気いっぱいの、

Rくん☆

怖がりながら、

へっぴり腰で小麦粉を

入れていくHちゃん。

入れ終わるとにっこりでした☆

「まぜまぜ~♪ まぜまぜ~♪」

と言いながら、とっても、

楽しそうにまぜまぜしていくMちゃん☆

おもちゃのスプーンを持って、

登場したNちゃん(笑)

この後は、しっかりまぜまぜしてくれましたよ☆

ちょぴりドキドキ気味のRくん。

先生と一緒だと笑顔をみせて、

まぜまぜしてくれました☆

半分不安そうにしながらも、

がんばってまぜまぜしてくれたKくん。

順番が終わるとほっとした様子でした☆

「せんせ!せんせ!」と言いながら、

とっても楽しそうにまぜまぜしてくれた、

Rくん☆

上手に出来てるでしょっ!?と、

見てほしかったようです☆

好奇心旺盛のMちゃんは、

もくもくとベーキングパウダーを、

いれてくれました。

おいしく出来るといいねっ☆

これなぁに?

と不思議そうにまぜまぜしていく、

Yくん☆

さっきまで泣いていたのが、

嘘のようにがんばってお手伝いしてくれました☆

ちょっぴりっドキドキした様子のAちゃん。

でも、先生と一緒に、

しっかり生地を作ってくれましたよ☆

おお張り切りのYちゃん。

しっかりのばして生地を広げてくれました。

小さな保育士さんになったように、

しっかりがんばっていましたよ☆

お花型やお星様、お人形や、

ハートなどたくさんの、

いろいろな形の生地が出来ました☆

みんなで一致団結して、

たくさんのおいしいクッキーが出来ました。

やったねっ♪

今日の3時のおやつは、

もちろん手作りクッキーでした。

みんな大喜びで、

会話もはずんでいました。

やっぱり手作りっていいですね。

こども達にも色々な場面で、

手作りの温かさを感じてほしいなぁと、

思う今日この頃です。

コメント: 0