おいしいりんごができたよぉ♪

これは折り紙あそびの日の様子です。

1枚の折り紙を見せると、

「せんせー!それあかぁー!!」 と、

大興奮のこども達でした。

 

折り方が難しいので、ひと折り、ひと折り、

一緒に折っていきました。

 

いつも暴れん坊でやんちゃな子も、

この時ばかりはとっても集中して折っていました(笑)

 

日本の昔から伝えられている、

たのしいあそび ”折り紙”。

 

これを通して集中力を身につけたり、

お友達と共有してあそんだり、

いっぱい、いっぱい吸収してほしいと思います。

 

今年はどんな遊びをこども達に届けられるか、

今からわくわくしているところです。