消防署に行ってきたよ♪

先日、23日は勤感謝の日でしたね。

 

その日にちなんでキッズドームでは22日にいつもありがとう!感謝の気持ちを伝えるために、中央消防署に行きました。

 

前日にみんなで消防車の貼り絵を心をこめて作り、完成したプレゼントに子どもたちも大喜び♪想像以上にステキなプレゼントに仕上がりました。

すでに、子どもたちは消防車を見れることにワクワクしている様子がうかがえました!!

 

22日はあいにくの天候不良で雲行きが怪しかったということもあり、2才以上の子達で消防署に行ってきました。

消防署に行くまでに歌を歌ったり、すれ違った方たちに“こんにちは!”と挨拶を交わしたりと、元気いっぱい!!

 

消防署に着くと、消防署の方たちが温かく出迎えてくださり、ありがとうと言ってプレゼントを渡しました。子どもたちは少し緊張気味でした...笑

その後、はしご車や救急車などの運転席に乗せていただきました!!!

大興奮のこどもたち。特に乗り物が好きなBくんとYくんは、これ乗りたい!と積極的とアピールしていました。めったにないことなのでとても嬉しかったでしょうね♪見ていた私たちはうらやましかったです。笑

消防署の方たちの優しさに感謝でした。

 

 

一緒にはしご車の前で写真も撮らせていただきました!! 

 

よい経験が出来、とても満足した表情でした。

 

たくさんの周りの人たちに支えられて生活しているのだなと改めて感じました。

もちろん!子どもたちはお父様やお母様たちにもありがとうと思っているはずです。