なぁんでもおもちゃ!

こんにちは!

今日のこども達は学校ごっこに夢中でした。

ぶたさんの貯金箱と積み木を使って。。。

「ほら!ちゃんとして!」 「上手だね~」 などなど

色んなせりふがとびかっていました。

終わると自分達から積み木を片付けだし、

びっくりしました。

ささいな出来事ですが、こども達の成長に

うれしく思いじーんとくるものがありました。

こちらは、積み木の空箱をあけたり、

運んで歩いたり今度は閉じてみたりとして遊んでいました。

私達大人にとっては何気ない積み木入れですが、

こども達にとってはどんなものでもおもちゃにかえてしまいます。

まさに 「あそびの天才」 ですね!

私達大人も頭を柔らかくしてあそびを発見したいです。