第3回水あそび♪

先週の金曜日に今夏3回目となる水あそびを行いました!

 

第2回目とはうってかわって大人数での水あそび。

プールが満員になってはいないので、大きく3グループに分けてしました。

 

①小学生含む3歳以上児

②1、2歳児

③0歳児(短時間)

 

①グループから順番ということで、②グループの1、2歳児さんはお部屋で読書をして待つことに。読んだ絵本は”3匹のこぶた”。

 

読み終えた後に感想を聞くと「こわかった」とのこと。

話の中のオオカミがとても印象に強く残ったようでした。

 

絵本のあとは待ちに待った水あそび♪

 

まだまだプールや水に慣れずに表情が引きつってしまう子もいますが、スタッフが近くについて抱っこしてあげたり一緒に楽しんであげたりしたことで皆楽しく水あそびができたようです。

 

3回にわたり水あそびの楽しい様子を写真としてブログにUPできないのは残念ですが、次回UPできるよう頑張ってみます!お楽しみに!

 

そして、水あそびのあとはやはり疲れるのか皆お昼寝は寝つきが早く、この日もぐっすりでしたよ。