”ごっこあそび”

夏休みと言うこともあり大きなお友だちでまいにちにぎやかなキッズドーム。

 

ごっこ遊びがさかんな今日この頃の子ども達ですが、どうやらその遊びには”設定”なる

ものはないようで…、思いついたまま行動しているようです。

 

次から次へと欲が出るのか「○○が欲しいなぁ~」とか「○○しよう!」とたくさんの言葉が

聞こえてきます。

そのうち”設定”が出てくるから面白いですよ♪

 

今日はお天気があいにくの曇りのち雨で室内あそびが主となってしまいますが、子ども達

は子ども達なりに遊びを展開し、またその遊びを拡げていける環境作りが出来るように工夫

していきたいと思います!

 

<本日の予定>

・朝のお集まり

・身体測定

・小麦粉粘土あそび