土・日はゆっくり…。

昨日の水あそびの疲れもなく、太陽に負けじと今日も元気いっぱい子ども達です!

 

今日はお部屋でゆっくり…ではなく思いきり走り回って遊んでいた子ども達。

大きな木の周りをキャーキャー叫びながらぐるぐる回っていました。

 

が、スタッフが床に座ると、その横に1人がちょこん。そしてまた1人、またまた1人…

と増えていって、大きな輪ができました。

何をする訳でもなく集まった皆で”会議”の始まりです(笑)

 

「今日はみんなで何して遊ぶ?」

 

と問いかけると、1つのオモチャを手にしていたKくんが

 

「これ(自分が持っていたおもちゃ)であそぶ!」

 

と元気よく答えてくれたのですが、何しろ手に持っていたおもちゃはキッズドームに1つしかない”ぜんまいざむらい”のねじ巻きおもちゃ。

 

「これ(ねじ巻きおもちゃ)で皆で遊ぶの??」

 

と笑いながらつっこむとその笑いに誘われ周りのお友だちも大笑い♪

きっとお友だちの中には訳が分からずただただ笑うだけの子もいたでしょうね。

そんなこんなでただ笑っただけの”会議”は答えが出ずに終了。

 

その後はそれぞれで自由に遊んでいました。

 

話題の中心となった”ぜんまいざむらい”。

片付けの時、見当たらないと思っていたら歩行器の下に投げられてました…(笑)

 

その姿を可愛そうに思い、優しく箱に戻すスタッフでした。