8月突入!

日々活発化する桜島。

台風接近とともにやってきた8月。

 

今日もキッズドームには楽しい笑い声が響きます!

 

突然の雨に灰、なかなか外に行くタイミングが難しいこの頃ですがお部屋の中では

小学生のお姉ちゃんたちを先頭に、ごっこ遊びがさかんです。

ついて行くだけの1,2歳児さんも、何をしているのか理解できない0歳児さんもみんな一緒

に1つの場所に集合です♪

 

7月末から始まった夏休みも、思い出作りにはまだまだこれからと言ったところでしょうか。

 

さて、今週はどんな子ども達の姿が見れるかな。

 

(まめちしき)

☆ご存知の方もいるかと思いますが、灰まみれになった愛車を洗うには

 「晴天」より「曇り」や「雨」の日が適しているそうです!

 なんでも、日差しが強い日に洗車を行うと灰の微粒子は落ちずに車体こびりつき逆に

 愛車を傷つけてしまうんだとか。

 大事な愛車は長く乗りたいものですね。