” トマト ”の収穫

今日は朝の会で4曲も歌ったこども達、

ごあいさつや、お返事の練習を頑張っているこどもたちです。

朝から元気なお返事をくれてこちらまで元気をもらっています。

 

さて、今日は裏庭に植えてある ”ミニトマト ”の収穫をしました。

恐る恐る収穫する子や、元気よく収穫する子、

不思議そうに見つめる子など様々でした。

 

お部屋に入るなり、「トマトとったよ~!」 [トマト食べるー!!」と、

ワクワクしているこどもたちです。

 

早速、給食の時間にだすとおいしそうに食べてくれました。

 

食べ物や物を大切にする気持ちが少しずつ育ってくれるとうれしいですね。