レゴdeクレーン車

以前よりキッズドームの子どもたちの間では”クレーン車”や”ユンボ”と言った働く車が大人気♪

 

ある男の子の車好きから始まったこのブームなんですが、今では自分達の手でクレーン車を作って遊ぶほどに。写真を見ると何だかそれっぽく見えませんか?^^☆

 

こうやってレゴブロックを使ってクレーン車を作っては、大きな木の周りを走らせています!「ゴォー」「ガガガ」と擬音つきです(笑)

 

一方まだレゴを上手に使いこなせない未満児さんは、大きな子のしている事を真似てなのか、レゴを2~3個持ちそれを床の上で滑らして遊んでいます。

みんなのする事をきちんと見ているんですよね。

 

子どもの発想力や創造力は私達大人から見ればとても新鮮に感じられるとともにいつも驚かされます!

 

そんなたくさんの”力”をこれからもどんどん引き出していってあげたいです❤