金、土、日、月♪

先週の金曜日、とても暑かったので公園に行き”足だけ水あそび”をしました!

冷たい水にみんな大はしゃぎ☆これからは”水あそび”の時期ですね。

夏が待ちどうしいです!

 

土日はお部屋でゆっくり遊んで過ごしました。先週ほとんどお外で過ごしたにも関わらず、それでも子どもたちは体力を持て余しているようでした。子どもの元気ははかり知れないですね!

 

 

週が明けて、月曜日。

お休み明けという事で、リトミックあそびをしました♪

アンパンマンのDVDを見ながら、リズムに合わせて体を動かす…つもりが皆DVDに夢中!(笑)リトミックどころではありませんでしたが、ところどころに流れる音楽に合わせて跳んだり跳ねたり♪♪

 

これから梅雨の時期。

キッズドームでは、お部屋の中でも退屈しないようリトミックあそびのような体を動かして楽しめる遊びをどんどん行っていきたいと思います!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    うさぎ✿ (水曜日, 23 5月 2012 19:11)

    とっても気持ちよさそうな子ども達(*^_^*)
    これから水遊びの季節ですね~
    子ども達も先生たちも体調に気を付けてがんばってくださいね♥