いちご

最近は日中とても暑いですね。

キッズドームの子ども達はみんなすでに半袖で過ごし毎日元気いっぱいです!

 

今日、キッズドームの裏庭に出来ているイチゴを食べたある女の子。

本日から入園の小学2年生のSちゃんは、2個の真っ赤になったイチゴをもらって大喜び♪

「イチゴ好き?」

と尋ねると、

「うん!」

と嬉しそうにイチゴをほおばりながら教えてくれました。

少し甘酸っぱいイチゴをペロリと食べ終えた頃にお迎えがきて…

車に乗り込む手前、Sちゃんの口から大きな声で

「あ~イチゴおいしかった!!また食べた~い」

との言葉。

 

その言葉にお母さんは”??”だったようですが(後から説明すると納得してました)

私は笑ってSちゃんに手を振ったのでした。

 

まだまだたくさんのイチゴの実りを楽しみに…☆

 

季節を感じ、食べ物の実りを身近で感じ、キッズドームにはまだまだお楽しみがいっぱいです!

 

イチゴの写真は後日UP予定!