挑戦!クッキー作り

19日。今回、キッズドームでは初めての試みのクッキー作りを行いました♪

 

子どもたちはエプロンをつけて準備万端!!表情からもわくわくしているのが分かるぐらいでした。

お花・ハート・車・くまさんなどいろんな型抜きを手に取った瞬間からクッキー生地に上手に

くり抜いていきました。

 

小さい手で型抜きをする姿は真剣そのもの!

「ぐりぐり~」や「ママにあげる~」など言いながら、とても楽しそうでした(^^)☆

 

そしてあっという間にたくさんのクッキーたちが出来上がりました♪

 

 

 

 

 

★焼く前★

焼き上がり後、オーブンを開けるとクッキーのいいにおいが...♪

 

出来上がったクッキーはその日のおやつに早速食べました。

自分で作ったクッキーは子どもたちにとって特別だったと思います。

その日の帰りは、「クッキー作ったぁ」とお話する姿や今日の連絡帳にお土産のクッキーを食べました。との報告が♪

 

また、このような機会をつくっていきたいと思います!!