ちょっと遠くまで…

昨日の日曜日。

お天気は晴れ、だけど風は強く少しほこりっぽかった一日でした。

 

が、たまには少し遠くまで足を伸ばして季節感を味わってみようという事でキッズドームでは

天保山の方まで遊びに行きました♪

 

公園に向かう途中でチューリップをみつけ、みんなでお歌「チューリップ」を口ずさみながら歩く散歩道。音程を上手に取りながら…☆彡

 

初めて行った先の公園では”薩摩鳥の品評会”という催しをしていて、突然現れたニワトリの群れに驚きの表情を見せる子どもたち。

 

動物好きの女の子Uちゃんはずっと「コケコッコだ~!」と大興奮。

 

一方で、ニワトリにはあまり興味を示さなかったK君とR君は見たことのない新しい遊具に大喜び♪とくに気に入って遊んでいたのが、上からチェーンでぶら下げられた回るタイヤの遊具。

 

最近はあまり見かけないので、私も久しぶりに見たその遊具になつかしさを感じてしまいました。

 

普段行く先にはない遊具で思い切り遊んだ子どもたち。

行きも帰りもきちんとお手てをつないで、いつもより少し長い道のりをてくてく歩いて帰りました。途中、突風に見舞われとあるマンションの陰に避難したのは秘密です…(笑)

 

この日の子どもたち、いつも以上にお昼寝はぐっすりでした☆

なんてったって1時間半も遊んだのですから…♪