いよいよ3月✿

 今日から3月!!ぽかぽか陽気で春らしい一日となりました。

 春の妖精も近くまでやってきているのですね。。。(*^_^*)

 

 3月3日は桃の節句、ひな祭りです。

病気やけが、厄を人形として流したことが由来だといわれてます。

 

 キッズドームの子ども達も元気に過ごして健やかに成長して欲しいと願い、ひな人形を製作しました。かわいいお顔を描いて紙皿に貼り付けて、壁飾り風に作りました。

 

 明日は「ひな祭り会」です。歌を歌ったり、みんなの作ったひな人形のお披露目をしたり、楽しい時間を過ごしたいと思います。

 

 3月も子ども達が元気に登園してくれますように・・・・・♥