気持ちいいね(#^.^#)

 11月も半分が終わり、日に日に冬の妖精が近づいているようです。吹く風の冷たさについつい体を小さくしてしまいます。

 

 そんな中でもぽかぽか陽気の日、お散歩に行きました。年齢の高いお兄さん、お姉さんが小さいお友だちの手を引いてしっかりリードしてくれました。「お姉ちゃんだからしっかりしなきゃ!!」「お兄さんをお手本にして・・・」と縦のつながりも深まっています。

とてもきれいな青空を見て、お散歩途中の家々に咲く花々を見て・・・。横断歩道では、手を上げて・・・と子ども達にとってはたくさんのことを学べるお散歩です。

 

 寒くなると室内で過ごす日も多くなりますが子ども達の体調や天候をみて戸外活動もたくさん取り入れていきたいです。