今日はハロウィン★

 今日、10月31日はハロウィンです。

キッズドームでは、かぼちゃのお面を製作し、それを頭にかぶって遊びました。

まずはかぼちゃに飾りつけ(絵画)。子どもたちの表情はとても真剣でした。どの色にしようかな・・・と好きな色を選び、小さな手で一生懸命塗っていました。

 

 お面ができあがるとそれをかぶり、大喜び♪いつも以上に笑顔がキラキラと輝いていました♥

 

 ハロウィンだけではなく、色々な行事を体験している子どもたち。それをまだ理解してはいなくても少しづつ理解し、より楽しみを味わっていけるようになると思います。

 

 日本だけでなく、世界中にはたくさんの伝統行事があります。ご家庭でも取り入れてみてはいかがでしょうか・・・(*^_^*)