涼しい!!

 先週、3回目のプール遊びを行いました。

しばらく子ども達の体調不良や天候不良で実施できず、久しぶりの水遊びとなりました。

 

 お天気もよく、水に触れるには最適の日!!子ども達の笑顔もきらきら輝いてました。

1回目のプール遊びで怖がって泣いていた1歳のFくん。この日は、泣くこともなく、自分からすすんでプールに入ろうとし、水中に座り、遊ぶ姿があり、微笑ましく思いました。

 

 できない、こわい、苦手・・と思うことでも経験を重ねることで慣れてきて、楽しさを知り、

やってみよう!!という気持ちになるのだと思います。

 こういった子ども達の小さな成長でも大切にしていきたいですね。

 

 キッズドームでは、9月初めまではプール遊びを実施して、“涼”を感じていきたいと思います。