ぼくも!!

 今日は、朝からどんよりしたお天気。それでもキッズドームの子ども達はとても元気です。

 今、小学生と幼稚園に在籍している子どもさんをお預かりしています。キッズドームにやってくるといろいろな遊びを展開させています。

 今日も二人でボールを転がして遊んでいました。それを見て、ニコニコしている1歳のOくん。自分も加わりたいけど、うまくできなくて・・・でも眺めているだけでも楽しくて・・・そんな表情でした。きっと自分も一緒に遊んでいる感覚だったのだと思います。

 

 子ども達は、周りの人やものを見て、いろいろなことを学びます。遊びもルールも・・・

いい影響を与えられるような環境づくりをしていきたいです。