やった!!

  今日もむしむし、じめじめとしたお天気ですね。気持ちも曇り空になりそうですが、子ども達の笑顔が元気にさせてくれます(^ ^)

 月極でお預かりしている、1歳のDくん。最近、できることが増えてきました。滑り台に乗って、すべること。歩行器に自分で座れること。自分でコップを持ってお茶を飲むこと・・・。できるたびに「Dくん、上手だね❤」「すごいなあ!!」というと、Dくんはとても嬉しそうに笑顔になります。

 

 子ども達にとって“褒められる”ことはとても嬉しいことですよね。それが次へのステップとなり、自信へとつながっていくのだと思います。たくさん褒めてなんにでも果敢に挑戦するたくましい子のなって欲しいです。