食べる・・・

 今日もむしむししたお天気ですね。子ども達もちょっと動くと汗をかいています。衛生面にも充分に配慮して保育を行いたいです。

 

 キッズドームでお預かりしている1歳の男の子。最近は給食をなかなか食べてくれません・・・ 食べることよりスプーンやフォークで遊ぶ方に興味を示しています。ちょっと食べると遊び、またちょっと口に入れると遊び・・・。それを繰り返しています。ですが、「ごちそうさま」をするまでは、きちんと椅子に座っています。食べる=生きる といわれるように食育も大切ですが、今は食事の時間が楽しいものだ♪ということを分かってくれたらいいなあ!!と思います。

 

 食中毒が心配な季節です。充分に配慮していきたいです。