お散歩♪

 今日は、とても気持ちよく、過ごしやすい一日でした。

 午前中、甲突川沿いをお散歩しました。お天気もよくて、日差しが暑いくらい・・・。ちょっと歩くと汗が出てくるくらいでした。

 川をのぞいたり、鳩や犬とあいさつしたり、ブランコやすべり台に乗ったりして楽しみました。いつも保育室内で過ごしているのでお散歩は子ども達も大好きでとても嬉しそうです。横断歩道では、交通ルールもまだ理解できない年齢ですが、「青になったら渡ろうね!!」と声をかけたり、保育士自ら手を挙げて渡ったり・・・。そうすることで子ども達もちょっとずつ分かってくれると思います。

 

 写真はちょっと見ずらいですが、桜島を撮ってみました。やはり、桜島は大きくて雄大で、いつも私達を見守ってくれていますね。灰が降るのはイヤですが、鹿児島のシンボル、これからも私達鹿児島県民をずーっと見守ってくれることでしょう!!