愛情

 キッズドームがオープンして2ケ月が過ぎました。お預かりしている子ども達も園生活に慣れ、笑顔でいっぱいの保育室です。子ども達のかわいい笑顔を見ていると、とっても元気になり、幸せな気持ちになります。

 今、東日本大震災のニュースがよく流れています。被災された方々、行方不明の方々、お亡くなりになられた方々・・・。ニュースで報道されるたびに胸がつまり、涙が流れます。同じ日本に住んでいて同じ日本人だからこそできることがあるのでは・・・と日々、考えています。小さなことですが使っていないコンセントを抜く、電気製品の使用をちょっと控える、それだけでも節電になり、お役にたてるんですよね。人は一人ではない、みんなで助け合って生きてる!!痛感しています。

 今の子ども達が大きくなり、大人になったとき、周りに愛情を注ぎ、助け合う気持ちを持てるような大人になって欲しいです。

 そのためには、私達大人がいいお手本となってたくさんの愛情を子ども達に注ぎながら、接していきたいです。きっと愛情をたくさんもらって育った子ども達は優しくてたくさんの“愛”をみんなに与えられる大人になるでしょう❤