子どもの成長

 今日はちょっぴり風の強い一日となりました。お天気はとてもいいのですが寒いでしたね!風邪などひかないように気を付けて過ごしたいですね。

  

キッズドームでお預かりしている子ども達の中でもうすぐ1歳のお誕生日を迎える男の子がいます。目がくりっとしていろいろな物に興味を示し、気に入ったおもちゃを見つけるとハイハイで一目散に向かっていきます。最近は1メートルくらい歩くようになり、これまらますます行動範囲が広がっていくと思います。

 

 子どもの成長ってほんとうに嬉しいですね。「這えば立て、立てば歩けの親心」と言われるように早く大きくなってね❤と願います。

 子ども達にとって周りの大人たちは人的環境、目に入るものすべてが物的環境です。周りの環境が子ども達に大きな影響を与えていきます。そういう意味ではいい影響を与えられるよう、私達大人が配慮していきたいです。

 未来を担う子ども達が元気で平和に暮らせるような世の中になりますように・・・。