梅雨入り

今年もとうとう梅雨入りしましたね!

昨年は、ほとんど雨だった6月でしたが、今年はどうなるでしょうか・・

 

 

 

先日、ぐみのたくさんなった木を頂きました!

おやつの時間に子どもたちに見せると、

「さくらんぼー!」との声が!

初めてぐみを見る子も多かったと思います。

実際に一人ずつ実を獲って試食♪

おいしかったようで、何個も獲る食いしん坊も(笑)

 

 

 

 

 

 

ぐみを手にして、感触を確かめたり、おそるおそる口にいれたり、、と様々でしたが大好評のようでした(^^)

 

 

なかなか外で遊べない時期ですが、6月もたくさんの笑顔がみられるように過ごしていきたいと思います。